コメントする

気になっているダイエット方法とファスティング

915420c727d44c8bf83a48f8824d46d5_s

 

私が最近気になっているダイエットはMECダイエットです。

MECのMはmeat(お肉)Eはegg(卵)Cはcheese(チーズ)です。

一日に、肉と卵チーズを食べるダイエットがMECダイエットなのです。

 

1日に摂取する肉の量は200グラム、卵は3個、チーズは120グラムという決まりがあります。

一度に食べてもいいし、3食にわけて、これらを摂取してもいいそうです。

 

もう一つ守ることがあって、それは、口に食べ物をいれたら30回は噛んでから、
次の食べ物を口に入れるということです。

1日このMEC食をやってみたのですが、なにが辛いかと言うと
30回も咀嚼するということが非常に難しかったです。

 

肉とチーズと卵の量は決められていますが、おなかがすいたら、
このMECであれば、多くとってもよいとのことでした。

 

このダイエットは、お医者様考案ということで、実際に高血圧や痛風、肌荒れなど
たくさんの疾患によい効果をもたらすとのことです。

 

それから、このダイエットは基本糖質をカットする糖質制限ダイエットとのことです。

ですから、MEC食の決まった量を食べた上で、
魚や糖分の少ない野菜は食べてもいいとのことです。

 

このダイエットで1年間に50キロも痩せたという人やMECダイエットを始めてから、
体の調子が良くなったという人がいます。

野菜もあまり食べなくても健康でいられるというところに驚きました。

 

出張や長期の旅行などで、野菜の摂取が難しい時には、
MECダイエットをやるとよい機会かもしれませんね。

 

そして私がやっているのは、一ヶ月に一回はファスティングとしてコンブチャを飲んで
体の中をリセットすることです。

お腹の中がスッキリするし、簡単にできるのでおすすめです!

 

 

コメントする

バスタイムがすっかり楽しみになってしまった理由

d4aaa7e899d70274349d008c36ed7cba_s

 

いつも詰め替え用のボディソープをストックしている私ですが、
先日、あいにく詰め替え用を切らしてしまっていることに気が付きました。

その時点はすでにボトル内には残っているソープもなく、どうしようと考えた結果・・・
某コスメ店のギフト用の小さいボトルのボディソープがあるのを思い出しました。

確か、だいぶ昔に友人からもらったものだったと思います。

ギフトの小さいボトルを普段なかなか自宅で使用する機会はないし、
そのコスメ店のボディソープも使用したことはありませんでした。

 

とりあえず「詰め替え用を買うまでの繋ぎ」という感覚で使用し始めました。

すると、一瞬ですっかりファンになってしまいました。

とにかく香りが良く、流した後もほのかに香っているのです。

ドラッグストアに売っている庶民のボディソープを使用している私にとっては
かなり女子力の高いボディソープに感じられ、それがなくなるまでは
体を洗うのが楽しみになってしまったほどです。

 

まさかこんなふうにこのボディソープに巡り合うとは・・・

昔から知っているコスメ店だからこそ、灯台下暗し的な感覚で感動もひとしおです。

 

今は残念ながらすべて使い切り、また庶民のボディソープに逆戻りしていますが、
今度機会があれば自分へのご褒美にそのボディソープを購入して
バスタイムを楽しみたいとひそかに思っています。

 

夫には絶対使わせたくありませんが(笑)それもちょっと可哀想なので、
男性用の高級ボディーソープでも買ってあげようかと思います。

 

 

コメントする

パーフェクトワンは私にとってパーフェクト

5b27c5ce7a368ac375a8869868eb1ca1_s

 

Tゾーンの脂っぽさと、その他の部分の乾燥、毛穴詰まりと毛穴開きにずっと悩まされてきました。

 

化粧水、乳液、美容液等たくさん使い肌の手入れをするのが、正直とても面倒で嫌でした。

 

そのため、いくつかオールインワンゲルを試してきましたが、パーフェクトワンが私にとってパーフェクトです。

 

パーフェクトワンの美白効果は素晴らしいです。

 

毎日お風呂上りと朝の洗顔後に使用しています。

 

白い濃厚なゲルをたっぷり使用すると、肌がもちもちして、とても気持ちがいいです。

 

始めて1か月くらいすると、Tゾーンの脂っぽさと、頬や目元、口元の乾燥がなくなってきました。

 

小鼻や頬、おでこの毛穴詰まりも改善されてきて、毛穴がふっくらしてきたからか、毛穴が目立たなくなってきました。

 

嬉しいことに、肌がきれいになったねと周囲の人から言ってもらえるようになりました。

 

肌がふっくらもちもちして、肌色が明るくなり、自分でも肌がきれいになったと実感しています。

 

本当にものぐさなので、これ一個で肌の手入れができるのは、とてもうれしいです。

 

ただ、スパチュラでゲルをとって使用するので、このひと手間がちょっと面倒かなぁ。と感じています。

 

しかし、これだけ肌に効果が出ているので、このひと手間は我慢できそうです。

 

これからも使い続けたいと思っています。

コメントする

男性ですがかなり体臭には気を遣っています!

2680158f43e13171416f8cad1cad56fb_s

 

男性ですが体臭にはやはり気を使います。

私は体臭が薄い方なのですが、それでも汗をかけば臭います。

男性の体臭ケアーで、男性用のコロンを付けている人が多いです。

 
確かに、汗臭いよりは、いいと思います。

しかし、私はあの匂いが嫌いです。

女性は男性のコロンを匂った時に、どう感じるのか聞いてみたいです。

妻はあの匂いは好きではないと言っています。

 
なので臭いのしないデオプラスラボという
ワキガクリームを使うようになりました。

こちらのサイトを参考にして購入しました。

デオプラスラボの口コミで皆が口を揃えて言う○○を検証!

 
そして私は、人と会う時に、手の甲に女性が使う
バラの香りの肌水をわんプッシュします。

よく手に擦りつけてから、水で洗います。

 
手賀貌の前を通った時に、少し匂うようにしています。

女性が好む匂いを使用した方がいいと思ったからです。

 
私もバラの香りは嫌いではありません。

体につけると匂いが強すぎるので、手の甲につけているのです。
後は、室内の仕事なので、まめにシャワーを浴びるだけです。

 
ちなみに、バラの香りのするキャンデーは、口の中で自分には匂いますが、
汗にはバラの匂いは出てきませんでした。

もっと体から匂うのかなと期待したのですが、残念でした。

体臭ケア商品はきちんと選びましょうね!

 

 

コメントする

星の誕生が気になり丁度Hulu(フールー)で見つけたので見てみた!

考えればきりがない、宇宙や星の謎。

 

気になったら調べまくる私です。

 

そこで見つけた面白そうな動画!

 

【Huluで星の誕生を学ぶ!解明・宇宙の仕組み】

galaxies

 

星は何十万年もかけてガスやチリが重力によって圧縮され、核融合を起こして誕生する。

この核融合を基に新しい研究が進み、成功すれば最先端の原子力発電所を作ることが可能になるとか。

 

だけど、

 

星が輝いている間は重力と核融合のせめぎ合い。時にそれが大爆発を起こすことも。

ということは最先端の原子力発電所が完成したとしても、トラブルが起これば星と運命になるのでは?と不安になってしまいます。

 

この番組を見ることで壮大な宇宙に思いをはせることができました。

 

Hulu(フールー)にはこんな興味のないかもしれない動画ばかりではなくて、他にもいろいろあるのでおすすめですよ♪

 

Hulu映画・ドラマのラインナップ詳細はこちら!

 

どこかの有名な都市伝説では、火星に移住する計画が進んでいるとあります。

 

もしこれが本当なら宇宙がもっと身近になり、今よりももっといろんななぞが解明するんでしょうね~

 

 

火星に移住が進むと、個人的には選ばれた人しか火星にいけないと思うので私は地球で生涯を終えてしまうと思っています^^;

コメントする

30代の男だって化粧水にこだわりたい!

30代男の私は今まで化粧水には
ほとんどこだわってきませんでした。

 

マツキヨとかでとにかく安く
売ってるようなものばかり使ってきました。

 

でもふとした人との繋がりから
美容関係で働く人と知り合うことになり
その人に紹介された化粧水がなかなか良かったので
ここ最近は化粧水に対する考え方変わってきています。

 

IMG_1526

 

私は山野愛子のオールインワンジェルを使っています。
今まで安物しか使ってこなかったのもあり、

 

「いい化粧品を使うってこういうことなのね」

 

と商品の良さを実感しています。

 

IMG_1653

このオールインワン、ほんとワンプッシュで
十分すぎるくらい広がってくれます(^^)

 

まだ使い始めですが、たぶん3ヶ月くらい
持っちゃうんじゃないかなと思います。

 

価格はそれなりにしますが、
これだけ長持ちするとけっこうコスパはいいかも♪
使い心地も良くしっとり顔全体に
潤いを与えてくれるのがいいですね。
今まで全くといっていいほど
化粧品には興味がありませんでしたが、
いい化粧品を使って考え方が変わりました。
オールインワンの他にも洗顔も買いましたし、
サンプルでスカルプシャンプーも付いてきました。

 

IMG_1559

 

使った全ての商品が良かったです。
これを機にちょっと化粧品に目覚めそうな勢いです!笑
でも今の時代男だって美容にはこだわる時代ですからね。

 

清潔感はとても重要です。いろいろ買ってみたいと思います。
山野愛子化粧品についてはこちらのサイトを参考にしてみて下さい。

⇒ 私のおすすめ♪山野愛子化粧品がお得に買える通販を紹介