コメントする

足の黒ずみの悩み

932c366eb713a858eb236ee789ec484e_s

私は足の黒ずみがひどく、大きなコンプレックスになっています。
とは言っても、自分の間違った無駄毛処理によるものなので、自業自得なのですが…。
私が無駄毛処理しているのはひざから下。学生時代からアラフォーの現在まで、ずっとカミソリで処理しています。
最近知ったのですが、カミソリってやはりお肌にかなりダメージを与えてしまうらしいですよね…。当然、黒ずみも出来やすいんだとか。
しかも私の場合、逆剃りもしているから余計良くないんですよね。お肌に良くないのはわかっているのですが、どうしても普通に剃ると毛がブツブツと残ってしまって綺麗に仕上がらないので。

一応イビサクリームやフォームは必ず付けているのですが、あまり意味がないような気もしています。
ただ、さすがに最近はあまりの黒ずみのひどさに、「このままではマズイかも」と思い始めています。
本当は脱毛サロンなどでプロにお願いするのがベストなんだろうなーとは思います。
でもでも、なんとなく脱毛サロンって行きづらいんですよね。安いプランがあるとか色々おいしい話ばっかりチラシには書いてありますが、実際に行ったら高いコースを勧められるんじゃないかとか、特別な化粧品を買わされるんじゃないかとか…。
もし友人や知人で、そういう悪徳サロン(?)でないところを知っている人がいたら、紹介してほしいなぁと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です