コメントする

レコーディングダイエットで痩せました!

私がダイエットを始めようと思ったきっかけは、仕事のストレスで過食してしまったからです。

ちょうどその時に、レコーディングダイエットブームだったので私も興味を持ち、始めてみました。

 

160129cbb20bab6227f01dcb65fb696c_s

 

レコーディングダイエットは、その時期はあらゆるメディアで取り上げられ、最近こちらのダイエットドリンクでも話題のモデルさんもダイエットを成功させていたので真似しちゃいました。

最初はカロリーの計算がうまくいかなくて難しかったし、いちいち食べたものをノートに記入するのが面倒でしたが慣れたらその作業も気にならなくなりました。

一日のカロリーが決められていて、カロリーオーバーさえしなければ好きなものを食べて良かったので、あまりキツキツに制限してのダイエットではなかったので長く続けられました。

 

食べる量を減らしたことで、胃も小さくなり少量でもお腹いっぱいになりました。

そこまで出来ちゃえば、あとは継続あるのみで時間はかかりましたが体に負担をかけない程度に少しづつ痩せていきました。

 

また、カロリーを毎日記入するので食事を見るとある程度カロリー計算ができるようになったのはいい経験です。

ダイエットで食に関する知識がずいぶんと増えました。

それはずっと役にたっているので経験して良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です