コメントする

昼ごはんダイエットを調べてみました

rice3

 

たまたま昼ごはんダイエットというものをこちらで発見しました。

これは何かというとついついランチに高カロリーで太りやすいものを選んで適当に済ませている人が多いので見直してみましょうというもののようです。

 

そういえば、昼ごはんってとりあえず食べれたらいいやと手抜きすることが多いかもしれません。

私の場合はラーメンやうどん、冷凍食品で簡単に済ませるというのが多いです。

 

1.炭水化物オンリーは太る、これは晩御飯でも同じことが言えますけど麺類だけで済ませる私にはぴったりの言葉。おかずも入れないということでしょう。

今度から気をつけてみます。

 

 

2.高カロリーランチは太る、これも私に当てはまることがありますね。

週に何回は高カロリーオーケーのように回数を決めてみるといいようです。

 

 
3.ごはんよりもおかずの量を増やす、というのもポイント。

なるほど、炭水化物は少しはいいけど食べすぎはだめということですね。

外食や弁当だとおかず少ないです。

野菜も意識して取りたいですね。

 

 

4.温かいものをゆっくり食べる。これも気を付けたいポイント。

いわれてみれば当たり前なんですが、特に夏場や蒸し暑い時は冷たい麺類でサッと済ませがち。

これもまた反省材料になりました。

ちょっとした心がけが大事と気づきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です