コメントする

気になっているダイエット方法とファスティング

915420c727d44c8bf83a48f8824d46d5_s

 

私が最近気になっているダイエットはMECダイエットです。

MECのMはmeat(お肉)Eはegg(卵)Cはcheese(チーズ)です。

一日に、肉と卵チーズを食べるダイエットがMECダイエットなのです。

 

1日に摂取する肉の量は200グラム、卵は3個、チーズは120グラムという決まりがあります。

一度に食べてもいいし、3食にわけて、これらを摂取してもいいそうです。

 

もう一つ守ることがあって、それは、口に食べ物をいれたら30回は噛んでから、
次の食べ物を口に入れるということです。

1日このMEC食をやってみたのですが、なにが辛いかと言うと
30回も咀嚼するということが非常に難しかったです。

 

肉とチーズと卵の量は決められていますが、おなかがすいたら、
このMECであれば、多くとってもよいとのことでした。

 

このダイエットは、お医者様考案ということで、実際に高血圧や痛風、肌荒れなど
たくさんの疾患によい効果をもたらすとのことです。

 

それから、このダイエットは基本糖質をカットする糖質制限ダイエットとのことです。

ですから、MEC食の決まった量を食べた上で、
魚や糖分の少ない野菜は食べてもいいとのことです。

 

このダイエットで1年間に50キロも痩せたという人やMECダイエットを始めてから、
体の調子が良くなったという人がいます。

野菜もあまり食べなくても健康でいられるというところに驚きました。

 

出張や長期の旅行などで、野菜の摂取が難しい時には、
MECダイエットをやるとよい機会かもしれませんね。

 

そして私がやっているのは、一ヶ月に一回はファスティングとしてコンブチャを飲んで
体の中をリセットすることです。

お腹の中がスッキリするし、簡単にできるのでおすすめです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です