コメントする

星の誕生が気になり丁度Hulu(フールー)で見つけたので見てみた!

考えればきりがない、宇宙や星の謎。

 

気になったら調べまくる私です。

 

そこで見つけた面白そうな動画!

 

【Huluで星の誕生を学ぶ!解明・宇宙の仕組み】

galaxies

 

星は何十万年もかけてガスやチリが重力によって圧縮され、核融合を起こして誕生する。

この核融合を基に新しい研究が進み、成功すれば最先端の原子力発電所を作ることが可能になるとか。

 

だけど、

 

星が輝いている間は重力と核融合のせめぎ合い。時にそれが大爆発を起こすことも。

ということは最先端の原子力発電所が完成したとしても、トラブルが起これば星と運命になるのでは?と不安になってしまいます。

 

この番組を見ることで壮大な宇宙に思いをはせることができました。

 

Hulu(フールー)にはこんな興味のないかもしれない動画ばかりではなくて、他にもいろいろあるのでおすすめですよ♪

 

Hulu映画・ドラマのラインナップ詳細はこちら!

 

どこかの有名な都市伝説では、火星に移住する計画が進んでいるとあります。

 

もしこれが本当なら宇宙がもっと身近になり、今よりももっといろんななぞが解明するんでしょうね~

 

 

火星に移住が進むと、個人的には選ばれた人しか火星にいけないと思うので私は地球で生涯を終えてしまうと思っています^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です